日本国際テコンドー協会(ITF)公式ホームページ INTERNATIONAL TAEKWON-DO FEDERATION JAPAN International Taekwondo Federation
ホーム テコンドーとは 道場/リンク 日本国際テコンドー協会 グッズ 年間予定 全国師範・副師範 お問合せ
 ホーム > 大会情報 > 国内大会結果 > 各行事報告
                                                       行事報告一覧へ戻る
 ※番外編 第53回府中市民大会 注目選手たち 
第53回府中市民大会では注目に値する活躍を見せ、共感を与えてくれた4名の選手を紹介します。

名前:川口 明喜人 (KAWAGUCHI AKITO)

年齢・級位: 8歳・1

大会結果:トゥル小学青赤帯の部 優勝 / マッソギ小学2年生の部 優勝

トゥルの試合では、練習通りにできたので、優勝することができました。

マッソギでは、優勝する自信があったので、思い通りの試合ができました。

一緒に練習している廣田泰我くんが目標なので、もっともっと練習して強くなりたいです。

そして大きくなったら、世界チャンピオンになりたいです。

名前:飯田 胡桃 (IDA KURUMI)

年齢・級位: 13歳・6

大会結果:成年女子トゥル赤・青帯の部 優勝

今回が一番満足のいく内容で優勝することができたので、とても嬉しいです。練習でやってきたことが試合でもきちんとできたので自信に繋がりました。

マッソギでは負けてしまい、課題がたくさんあると思います。

同じ年齢の田宮梨花選手のようにトゥル、マッソギともに活躍できる選手になりたいです。

目標は各大会での優勝、そして夢はトゥルの全日本チャンピオンになることです。

名前:橋 敦也(HASHI ATSUYA)

年齢・級位: 12歳・1

大会結果:成年男子トゥル青・赤帯の部 準優勝/ マッソギ中学−45kgの部 第3    

トゥルの試合では優勝する自信があったので、正直悔しいです。練習を頑張り、試合でも練習の成果を出せたと思うので内容的には満足しています。

トゥルが好きなので、大人に負けないくらい強くなることを目指しています。次は必ず優勝したいと思っています。

将来の夢は世界大会でトゥルのチャンピオンになることです。

名 前  高橋 旺汰 (TAKAHASHI OTA) 

年齢 級位: 8歳・4

大会結果:マッソギ小学2年生の部 準優勝    

トゥルでは2回戦で負けてしまい、悔しかったです。まだまだ練習が足りないと感じました。

マッソギは銀メダルを取れましたけど、優勝した川口君がとても強くて、もっと練習しなければ川口君には勝てないと思いました。
いつかチャンピオンに勝って、まだもらったことのない金色のメダルがほしいです。そのためにも練習頑張ります!

最後に、セコンドでいろいろアドバイスをくれた原世海先生、ありがとうございました。