日本国際テコンドー協会(ITF)公式ホームページ INTERNATIONAL TAEKWON-DO FEDERATION JAPAN International Taekwondo Federation
ホーム テコンドーとは 道場/リンク 日本国際テコンドー協会 グッズ 年間予定 全国師範・副師範 お問合せ
 ホーム > 大会情報 > 国内大会結果 > 各行事報告
                                                       行事報告一覧へ戻る
 ※番外編 第23回全日本大会 東日本選考大会  注目選手たち 
 第23回全日本テコンドー選手権大会 東日本選考大会で活躍した注目選手3名を紹介します。


名 前  高木 星児 (TAKAGI SEIJI)

段 位  1段

所 属  大阪

大会結果  マッソギ男子 -57kg 優勝

東日本大会に向けて、大阪の仲間たちとともに、それぞれの長所を伸ばす練習に取り組み、

その練習成果を試合で発揮できたのが勝因だったと思います。

全日本での目標はまず初戦突破。

自分が納得できる試合をして、ぜひ入賞したいです。

また、竹内純選手と対戦することも楽しみです。



名 前  中川 友太 (NAKAGAWA YUTA)

段 位  1段

所 属  茅ヶ崎

大会結果 トゥル男子 1段 優勝 

優勝は嬉しいですが、自分の実力を100%出せなかったことが反省点です。

やはり緊張をいかにコントロールするかが課題だと思います。

シニアでの全日本大会は初挑戦ですが、初優勝を目指し頑張ります!

自信はあります! 優勝して田部師範に恩返ししたいと思ってます。



名 前  石田 凌大(ISHIDA RYOTA)

段 位  1段

所 属  大宮

大会結果 トゥルJr男子 1段 優勝
       

決勝戦を前に、ビデオに収めた自分の試合をチェックし、改善点を意識しながら、

試合に臨んだことが活かされたと思います。

平間陽太選手には以前負けていたので、勝てたことは嬉しいですが、

反面プレッシャーでもあります。

初出場の全日本大会では、マッソギ、トゥルともに優勝できるように、

今まで以上に練習を積んでいきたいと思います。