日本国際テコンドー協会(ITF)公式ホームページ INTERNATIONAL TAEKWON-DO FEDERATION JAPAN International Taekwondo Federation
ホーム テコンドーとは 道場/リンク 日本国際テコンドー協会 グッズ 年間予定 全国師範・副師範 お問合せ
 ホーム  > 大会情報 > 国際大会結果 >


 
第13回世界ジュニア・第8回世界ベテランテコンドー選手権大会 
ジュニア女子キャプテン磯萌花選手感想

世界大会お疲れ様でした。

今回で2回目の海外遠征でした。

一昨年、イタリアの大会に参加した時は会場の雰囲気にのまれてしまって試合が始まる前は頭が真っ白になり、ほぼ何もできずに終わってしまいました。

今回の大会では前回よりも気持ちに少しだけ余裕ができ、集中して試合に臨むことができました。緊張や恐怖心などはありましたが、約3ヶ月間、強化練習や、日々の道場の練習を思い出したりして気持ちが楽になりました。

今回の大会はトゥルの自由が一人ずつだったり、マッソギがリーグ戦だったり、試合が始まると思ったら次の日になったり海外じゃなきゃ経験できないことがたくさんありました。海外のトップレベルの選手と戦えて本当に楽しかったです!負けてしまいましたがいつかリベンジしたいと思います。

また今回は前回できなかった団体のトゥルも組めました。夏休みに集まって練習したり、意見が合わなかったりして大変でしたが、この5人ではじめての団体戦を組めて、そして、3位に入賞できたことがとても嬉しかったです!!

日本からわざわざLINEなどをしてくれた方々、ほんとに力になりました!!ありがとうございました!

前回に引き続き、強化練習や大会期間お世話になったコーチや監督の皆さん、トレーナーの方、道場でサポートしてくれた皆さん、家族、たくさんの人に感謝です!!本当に本当にありがとうございました!!!













 
 Copyright(C)2004 ITF-JAPAN All rights reserved.