日本国際テコンドー協会(ITF)公式ホームページ INTERNATIONAL TAEKWON-DO FEDERATION JAPAN International Taekwondo Federation
ホーム テコンドーとは 道場/リンク 日本国際テコンドー協会 グッズ 年間予定 全国師範・副師範 お問合せ
 ホーム > 大会情報 > 国内大会結果 > 各大会結果
                                             大会結果一覧へ戻る
 
第21回世界大会 ジュニアクラス  島田 海人選手  
 僕は今回の世界大会で2回目の出場で去年とは違って個人種目にはでれず団体戦だけの出場でした。
前回に続き今回も団体トゥルの優勝を目指して強化練習の時はもちろん団体メンバーの予定が合う日に自主練をしたりしていたけど、結果はうまくついてこなくて悔しい思いをしました。
その分世界大会で色んな事を学べました。

マッソギの組み立て方やフェイントの仕方など日本の試合でとても役に立つことがたくさんありました
海外の選手の気持ちの強さは見習いたいと思います
今回は体調不良で団体マッソギは出場出来なかったけど、メンバーが強豪国の選手と戦っているのを見てとてもいい刺激を受けました。

今回はジュニア、ベテランだけでなくシニアの試合も間近で見ることができ日本のシニアの試合では見れないようなとてもレベルの高い試合がみれてたくさんの刺激と貴重な体験ができました。

今回は前回とは全く反対で悔しい気持ちがたくさん残った大会になったので、この悔しさを次はシニアで世界大会に選出されてメダルを取るために
日々の練習をこれまで以上に集中し、世界大会で学んできた事を生かして世界大会以外にも国内の大きな大会でも活躍して行けるように頑張っていきたいと思います。


















 Copyright(C)2004 ITF-JAPAN All rights reserved.