日本国際テコンドー協会(ITF)公式ホームページ INTERNATIONAL TAEKWON-DO FEDERATION JAPAN International Taekwondo Federation
ホーム テコンドーとは 道場/リンク 日本国際テコンドー協会 グッズ 年間予定 全国師範・副師範 お問合せ
 ホーム > 大会情報 > 国内大会結果 > 各大会結果
                                             大会結果一覧へ戻る
 
第21回世界大会 男子シニアクラス  網本 規久選手  
今回の世界大会はまた色々な人達と触れ合えてとても嬉しかったです。
個人の競技は初戦で怪我をしてしまい、途中で欠場となりましたが、日本チームのマッソギ初戦だったのでなんとか勝てて気持ちのバトンをつなげられたかなと思います。
課題は色々見えましたが、若い世代がとても輝いていて素晴らしく思いました。
やはり人間は一人で闘うより、何かを背負い色々な人達のことを思えば心は強く保てるんだなと感じました。
ベテランの先輩方も皆さん優秀な成績を修めて世界総合優秀賞という素晴らしい結果を残してくださいました。
カッコイイ先輩方の姿をみてまだまだ頑張ろうと思いました。
シニアの皆も女子の皆も技術に差はないと思います。あるとしたら気持ちの面かなとおもいました。
若い世代にそれを伝えれたら必ずメダルをとれると信じてます。
最後に皆さん色々お世話になりました。
とても楽しかったですありがとうございました。
また大会で出会ったらお話できたら光栄です。












 Copyright(C)2004 ITF-JAPAN All rights reserved.