日本国際テコンドー協会(ITF)公式ホームページ INTERNATIONAL TAEKWON-DO FEDERATION JAPAN International Taekwondo Federation
ホーム テコンドーとは 道場/リンク 日本国際テコンドー協会 グッズ 年間予定 全国師範・副師範 お問合せ
 ホーム  > 大会情報 > 国際大会結果 >

特集⑦ 世界の仲間たち
CLOSE UP






Penkina Kateryna

ペンキナ・ケイトリーナ


15歳 ウクライナ カホ道場

マッソギ女子14-15歳 -65㎏級優勝


まるで映画女優のような華やかな容貌は、世界の錚々たる美女たちの中で一際目を引いた。

15歳とは思えない大人びた雰囲気を醸し出すペンキナ・ケイトリーナ選手は、自らの体格を遥かに勝る相手を下し、-65㎏級で見事優勝を飾った。

日課となっている2時間の練習ではテクニックを向上させることを常に意識しているという。

「今回優勝できてとても嬉しい。目標に一歩近づけたと思います。夢はシニアで世界チャンピオンになること。そのための練習だから、どんなに辛いことがあっても頑張れます」

4年前のシニア世界大会で女子MVPに輝いたナシチニュッツ・アリーナ選手を彷彿させるケイトリーナ選手。憧れる先輩の写真を見せると誇らしげな表情に変わった。

アリーナ選手に続くウクライナ期待の星として今後の活躍が期待される。