日本国際テコンドー協会 公式ホームページ Installer INTERNATIONAL TAEKWON-DO FEDERATION JAPAN International Taekwondo Federation
ホーム テコンドーとは 道場/リンク 日本国際テコンドー協会 グッズ 年間予定 全国師範・副師範 お問合せ
 ホーム > 選手大会感想 > 船水健二選手
                                                      選手大会感想へ戻る 
 13回ピーター・ザ・グレート・カップ 
名前 船水 健二 (KENJI FUNAMIZU)
所属/段位 東京荒川道場/2段
出場種目 個人男子マイクロ級

団体男子トウル(優勝)/団体男子 マッソギ 出場
ピーター・ザ・グレートカップに参加して

今回の大会では、マッソギについては本当に悔しかったです。

試合が終った後、「何で、あそこでああしなかったのか」「ああすれば良かったのに…」と、いろいろ考えさせられました。

だけど、自分が試合をしてみて、また他の選手たちの試合を見て、自分に足りないもの、こうしたらもっといいと思うことが発見できました。

今は練習で試してみたいことがいっぱいあります。大会の後、今すぐにでも日本へ飛んで帰り、自分の中で溢れてくるものを練習で出したい心境でした。

団体戦では、トゥルで優勝できたことが本当に嬉しいです。細かいところをチェックすれば、課題もありますが、みんなで時間をつくって、きちんと練習ができたから、何とか優勝できたのではないかと思います。

これからは、強化練習で得たこと、大会で学んだことを次の試合で活かせるよう、もっと練習に励んでいきたいと思います。