Putty Ftp Download INTERNATIONAL TAEKWON-DO FEDERATION JAPAN International Taekwondo Federation
ホーム テコンドーとは 道場/リンク 日本国際テコンドー協会 グッズ 年間予定 全国師範・副師範 お問合せ
 ホーム > 選手大会感想 > 李星佑選手
                                                      選手大会感想へ戻る 
 13回ピーター・ザ・グレート・カップ 
名前 李 星 佑 (LEE SONG U)
所属/段位 朝鮮大学/1段
出場種目 個人男子トウル 1・2段/個人男子マッソギヘビー級/

団体男子トウル(優勝)/団体男子 マッソギ 出場
ピーター・ザ・グレートカップに参加して

初の国際大会出場だったので、少し緊張していましたが、いざ、試合になると予想に反して緊張がほぐれ、楽な気持ちで試合に臨めました。
強化練習の甲斐あって、体力的に劣る自分でも試合中にずっと足を動かせたと思います。

個人戦では、トゥルが1回戦、マッソギが3回戦で負けました。
今の自分のレベルでは全然通用しないと実感しました。

今回の大会では、海外選手の試合を直接目の当たりにして、そのレベルの高さに圧倒されました。
ヘビー級の選手は自分より大きい人ばかりで、その相手に対し、どう戦うべきかを考えさせられた大会でした。
大きな対戦者を前に、どうしても追い詰められてしまう自分の弱点、いかに自分からプレッシャーをかけて相手に攻撃させにくくするか、常に責める姿勢を見せること、ここぞというときに、タイミングを逃さず相手の間合いに瞬時に入り攻撃することなど、これからの自分の課題が見えてきました。

団体トゥルでは、優勝の感動を仲間と味わえ、感無量です。
今回得たかけがえのない経験、自信を糧に、今後の練習に励んでいきたいと思います。

今回のロシア遠征は自分に多くのことを教えてくれました。
これからの自分の課題がはっきりしたので、自分の弱点を克服し、次の試合までにレベルアップしようと思います。