日本国際テコンドー協会 公式ホームページ INTERNATIONAL TAEKWON-DO FEDERATION JAPAN International Taekwondo Federation
ホーム テコンドーとは 道場/リンク 日本国際テコンドー協会 グッズ 年間予定 全国師範・副師範 お問合せ
 ホーム > 大会選手感想 > 鈴木美千子選手
                                                      選手大会感想へ戻る 
 13回ピーター・ザ・グレート・カップ 
名前 鈴木 美千子 (MICHIKO SUZUKI)
所属/段位 東京綾瀬道場/1段
出場種目 個人女子トウル 1・2段/個人女子マッソギマイクロ級 出場
ピーター・ザ・グレートカップに参加して

私にとっては、初めての国際大会への参加であり、未知への挑戦でした。
日本にはなかなかいないような強い選手の試合を目にできたことは嬉しかったし、大変勉強になりました。今回の大会は、東ヨーロッパの国の選手が中心でした。

さまざまな顔、言語の人々が共にテコンドーで汗を流し、楽しむ姿はとても新鮮であり、世界の広さと狭さを感じました。
自分自身の試合については、残念ながら良い結果を残すことはできませんでした。
マッソギについては、対戦相手(ウクライナの選手)が私よりも遥かに上手く、速く、私の力はこんなにも通用しないものかと無念さが残りました。
トゥルについてはまだまだ練習の必要性を痛感した次第です。マッソギ、トゥル共に多くの課題を残すこととなりました。

しかしながら、今までやってきたことが無駄になったわけではありません。
数ヶ月続けてきた強化練習の中で、通常の練習では気づかなかった自分の弱点を見つけ、多くのアドバイスをいただいたことや、この数日間の遠征の中で見聞きしたことは、とても貴重な経験でした。
ロシア遠征は終りましたが、これから私がテコンドーを続けていく中で、間違いなく大きな力の源になることと思います。

今回、私自身はメダルに手が届かなかったものの、JAPANチームとして参加できたことは本当に幸せなことでしたし、メダルを獲得したチームメイトが表彰台に上る姿をとても誇らしく思いました。また、テコンドーを通じて多くの人と出会い、思い出を共有できたことをとても嬉しく思います。このロシア遠征に参加することができて本当に良かったです。
万歳!

強化練習、遠征を通してご指導いただいた黄秀一師範、本当にありがとうございました。
そしてたくさんの励ましとアドバイスをくれたチームメイトのみんな、温かく送り出してくれた厳斗一師範をはじめオムスクールの仲間たちと家族にも心から感謝します。
ありがとうございました。
そして今後ともよろしくお願いします。

今回の経験や学んだことを十二分に活かし、ますます練習に励み、国内の大会で自分が納得できる内容でより良い成績を残すこと、そして再度国際大会に挑み、堂々と勝利できる選手となることを今後目指していきます。
どうぞ見ていてください。